top of page

What is Team Medics?

Team Medicsは医療系学生の国際的なコミュニケーション能力の育成を目的とした学生団体です。

 

訪日・在日外国人数の増加、2020年の東京五輪開催などを背景に、外国人患者に対する医療サポート体制の必要性が高まってきています。

そこで、日本の医療が世界へ安心感をもたらし、医療の発展をリードする存在になるため、英語での医療系ワークショップ・教養を身につけるための勉強会を重ねています。

また、学んだことを生かす場として、英語力や医学の知識を生かした様々なボランティア活動に参加してきました。それを活かし現在は、2020年の東京五輪で英語を用いて医療ボランティアに参加し活躍することを、大きな目標の一つに掲げています。

医療英語や外国人診療に興味・関心のある方、お問い合わせ、ご応募お待ちしております!

line_215681838533084.jpg

Join us!!

  • Facebook

TOKYO MEDS

月一回、医療英語の勉強会を行う。 ディスカッション形式で主体的に学ぶ。

プロジェクト

「国際」をテーマに様々なプロジェクトを企画・運営する。

School of Liberal Arts

(SOLA)

多様な分野からゲスト講師をお呼びし、視野を広げる。

実践

東京オリンピックでの医療サポートをはじめとして、国際イベント等においてボランティア活動を行う。

​マニュアル

Tokyo MEDSやSchool Of liberal arts(SOLA)で学んだことを、将来に還元できる資料を作成する。

bottom of page